暇人がいろんな情報を語るー!

テレビや読んだマンガの感想など、エンタメ系が中心のブログです。気になった情報や実際に使ってみた商品の紹介なども正直に話しています。

 

今年の漢字は絆に決定 [ミヤネ屋]

スポンサーリンク




ミヤネ屋見てたら、ちょうど今年の漢字を
清水寺の住職さんが書いてたとこでした。

それで、今年は絆が選ばれましたね。

結構使われることも多かったですし、
テレビなどでも絆がテーマの番組も
あって、なんとなくそうじゃないかと
思ってたんですけどね。

毎回今年の漢字は当たることなくて
今回初めて当たったかな。。

なでしこジャパンの優勝も大きかったですね。

森清範貫主が力強く書いてたんで
来年はいい年になると良いですね。

あと台湾でもやってるんですね、今年の漢字。

今年で4回目だそうで。
初めて知った。。^^;


ちなみに台湾のほうは、讃だったようです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。