暇人がいろんな情報を語るー!

テレビや読んだマンガの感想など、エンタメ系が中心のブログです。気になった情報や実際に使ってみた商品の紹介なども正直に話しています。

 

砂の美術館14日からの開館前に 16作品を公開 [時事ネタ]

スポンサーリンク




砂の美術館が明日の14日から開館しますね。

昨日は、内覧会が行われてたようで、
開館前に16作品が公開されたみたいですね。


10か国の作家さんが、鳥取砂丘の砂で
作った砂像の画像も見たけど、すんごいですね!

砂で作ったとは思えないくらいのハイクオリティだな。。


地下は、全面ガラス張りらしい。
なので、鳥取砂丘が一緒に見れるのが良いですよね^^


中でも、イタリアのレオナルド・ウゴリニさんという人が
1ヶ月かけて作った、ウェストミンスターの
国会議事堂とビッグベンが、目玉作品らしいですよ。


宮殿の他に、エリザベス1世の像とかもあるみたいだし
ほんとに色々な砂像があるみたいですね~。


鳥取行ったことないから、見に行きたいです^^





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。