暇人がいろんな情報を語るー!

テレビや読んだマンガの感想など、エンタメ系が中心のブログです。気になった情報や実際に使ってみた商品の紹介なども正直に話しています。

 

好好!キョンシーガール 第1話感想 [好好!キョンシーガール 感想]

スポンサーリンク




この前始まったキョンシーガール見ました^^


ピラメキーノでキョンシーを放送して人気だったから
ドラマでもやろうってことになったらしいですね。


子供の頃、幼稚園くらいだったっかな?


来来キョンシーズをやってて、
その時も好きでよく見てたんですけど
前とは違った現代風のドラマになっててなかな面白かったです。



息を止めるとキョンシーから見えなくなるのは覚えてたんだけど
もち米を噛まれたところに塗るとキョンシー化が防げる設定は
忘れてたな。。ま、どうでもいいことかもだけど笑



バンバンっていう少年が出てくるんですけど、
そいつは400年鍋でずっとキョンシーを封印してきたから
実年齢は410歳らしい。



で、最後にくしゃみしたらおっさんになってた。


どうやら少年の姿は不思議な力での仮の姿で
くしゃみをしてしまうと本来の大人の姿になるらしい(笑)


このシーンはちょっと面白かったな。
急におっさんになったから不意をつかれた^^;

しかも川島海荷に一緒に暮らしていい?
って言ってから、しぶしぶOKした後に
おっさんになったもんな。。


絶対嫌だろ~!!
ってツッコミそうになりました^^;



あとミッキー・カーチスさん?って人も
キョンシー化した本人役で出演してたけど
ロボジーの主演の人か。。


カーチスさん自体、詳しく知らなくて、
最初思わず誰?って思っちゃいました笑


すんません。。


キングキョンシーっていう強いやつがこれから
どう絡んでくるのか注目していきたいですね。


そういえば、
川島海荷が出てるドラマは医龍2以来だったんで
急に大人になっててびっくりしました…


あ、でもゼロセブンのCMにも出てましたね。


医龍からはもう5年くらい前だけど、
その時は小学生の役やってたし
時間経つの早いですな~^^;


今は明治大学に行ってるんですね。


9nineも実はあんまり知らなかったんだけど、
今は5人で活動してるんですねー。


で、9nineが歌ってるEDの曲は振りも歌詞も覚えやすいんだけど。。


これ繰り返し聞いてたら頭の中でエンドレスに
流れてきそうだな。。^^;


まだ1回目だからなんとも言えないけど、
昔のキョンシーのが個人的には好きですかね^^






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。